梅雨明け

関東地方の梅雨があけて、

あつい、あつい夏がやって来ましたね!

 

じめじめしていた梅雨の時期は、歩道はあじさいの花のように様々な色の傘で彩られ、

これも、梅雨に咲く花ですな〜。

と、歩道橋の上からキザったらしく眺めていました。

 

じめじめが終わると、次にやってくるのは、みんなが楽しみ夏休み♪

 

ただ、2011年は、1年前とは少し状況が違います。

 

少しでも電力を節約するため、いろいろな工夫をみなさんがそれぞれ行っています。

 

あつくて、気持ちに余裕がなくなるこの季節だから!

 

心にすがすがしいゆとりを与える、思いやりの気持ちを忘れずに!

暑さに負けず夏を楽しみたいと思います。