「たのしくたたかう」

最近読んだ本の登場人物が、

これから戦いに向かう同士達に言ったひと言に、とても感銘を受けました。

 

「たのしくたたかう」

 

この言葉で、同士達は奮い立ち、勝つことをあきらめていた同士達は、相手に挑んでいきました。

 

 

実は、私自身この言葉に感銘を受け、

 

生活の中で、イライラしたり、嫌な仕事だな〜。と思ったり、

「負(マイナス)」の気持ちで取り組んでることを、もっとポジティブに、

楽しい気持ちでやっていこう!

 

と、思いました。

 

本に影響を受けるとは、簡単な人間かもしれませんが、

ほんの些細なきっかけで、自分の世界が変わるんじゃないかな〜。

 

私は、そんな風に思っております。